先日の胃痛に始まり、頭痛、腹痛。落ち着いたかと思ったら今度は左足裏の親指の膨らみ部分が急に痛くなって歩くのがつらい。
まさか痛風!?って中年男性の病気じゃないの!?三村かよ!と思ったら栄養士の勉強してた妹に痛風は指の関節だよと言われてちょっとほっとする。靴のせいかと思って湿布貼って様子見てるが直らない。
しかしなんだってこんなに体調不良というか次から次へとどこもかしこも痛むんだろうか。名古屋で何か良くないもの連れてきちゃったかな。こんなんじゃもうなにもしたくなくなる。
病院で一回ちゃんと見てもらった方がいいと重々分かっているんだけど、昔から本当注射が大嫌いなんですよ。子供みたいでちょっと恥ずかしいけど。幼い頃は予防接種受けたくなくて学校内を逃げ回ったり、注射受けたくなくて暴れたり、親を相当困らせたみたいです(笑)最近はさすがに我慢を覚えて、ちゃんと必要な時はおとなしく受けるけど、出来るだけ受けたくないのが本心。
血液検査したくないよー。病院行ったら必須でしょ。やだよー。正直献血をする人の気がしれないもん(素晴らしいと思いますけど)。あぁ。けど実はひどい病気で入院なんてことになったらもっと耐えられそうにないので、2.3日様子見て、それでもダメならあきらめて行きます。あ、何か前もこんなこと書いたな。
まーそんな状態なので日記もしばし更新滞るかもしれません。いや、滞らないかもしれません。未定。気分次第。GWは楽しく過ごしたいですね。とりあえず足治れ。