大好きだけどさようなら。

OXO グッド・グリップス リキシールマグ ブルー 1066541
いつもほうじ茶を入れて会社に持参しているOXOの水筒に、アップルティーを一回入れたら、
ほうじ茶が何となくアップルティー風味でげんなりする。
OXOさん、見た目もオシャレで飲みやすくて何よりこぼれないから愛用してるのだけども、
保温性の低さと構造的に蓋が分解できないからうまく洗えない。この2つは本当欠点だと思って。
今までそんな所も好きゆえに目をつむっていた私ですが、今回の件はどうも許せそうにありません。
なのでこれを機にあなたに別れを告げて、新しい保温性の高い水筒マグにします!
さよならOXOさん。今までありがとう。

象印 ( ZOJIRUSHI  ) ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-BT トップブラック

象印 ( ZOJIRUSHI ) ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-BT トップブラック

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK

ちなみに新しいマグ候補はTHERMOSかZOJIRUSHI。
デザイン取るならTHERMOS。軽さを取るならZOJIRUSHIかなぁ。迷うね。
とは言え、やはりいつだってお別れというものは寂しい。