一人フェス気分2日目

bonobos ライブツアー東海道三次2007
『東京DUB Night Impact』
12.18(火) 東京 恵比寿LIQUIDROOM
open 18:00 start 19:00
ticket 前売¥3,000/当日 ¥3,500 (税込・立見・1D代別)

bonobosの久々のワンマン行ってきました!イベントではちょいちょい見てたけど、ワンマン約1年振りだったとは、そりゃ久々な気がしたわ。
メンバーが登場と同時に、松井君の格好の浮きっぷりにびっくりしました。みんなおしゃれな格好してんのに、一人レスラーマスクにレスリング着なんですもの!CDJの年越しの赤フン以来の衝撃でした。まぁそんなところも好きなんですけどw
ひとまずセットリスト。なっちゃんのブログからもらってきました。

 1.イントロダクション
 2.午前の光
 3.月よ来い(新曲)
 4.Massive Flood
 5.運命の人
 6.夕景スケープ(新曲)
 7.Night Apes Walking
 8.on and on
 9.あの言葉、あの光
10.someway(新曲)
11.よあけまえ
12.Beautiful
13.LOVERS ROCK
14.Standing There
15.あまい夕暮れ
○アンコール○
 1.あ、
 2.ファンタスキッス(新曲)
 3.THANK YOU FOR THE MUSIC

今回の東京公演は『東京DUB Night Impact』ってことで浸り曲多かったですね。ヒタヒタでした。もっとダブダブしてよかった気もしますが。「Night Apes Walking」がすっごいかっこよくて痺れました。新曲に関してはねー、個人的にはパッと聞いた感じ3曲目の「月よ来い」がいいなぁと思いました。他の曲、特にベストに入る2曲、特に「someway」に関してはなんだかびっくりした!ノリノリなのですが、bonobosでこんな曲が来るとは予想してなかったというか。あとは全体的にストレートな愛の歌が増えたなぁと言う印象。蔡くんいい恋してるんだろな。そんなこんなで、bonobosはこれから益々音の幅が広がっていく気がします。それが楽しみなようなちょっと寂しいような・・・そんな気分になったライブでした。

ちなみに、余談ですがなっちゃんのブログには他会場のセットリストも載ってます。個人的にはすっごい名古屋も行きたかったぁ!!メルトダウン・・・!!東京は東京で良かったけど、名古屋の選曲良すぎだー。私も少し踊りたかったぜ。