再会。

台風の中「HERO」を見に行った。ネタばれはないがあまり良い事書いてないので念の為たたみます。
この映画、主役の方が個人的に好きではないのだけど、みんなが見たいというから行ってきた。やっぱりドラマを映画化したものはDVDレンタルとか地上波放送した時に見れば良いかなという感じですね。普通に面白かったけど1800円払ってまでというか。ってかその主役の方がモノマネしたホリさんにしか見えなくて、しかも台詞で「おい、待てよ!!」っていうのがあって可笑しくてだいぶ集中できませんでした。似すぎ。
結果的に、あのドラマが好きだった人は見たら楽しめると思います。面白いけど私はこういうヒット作狙いの映画より、ミニシアター系のがスキだな。これは価値観とか趣味の問題のレベルですね。

***

ってか今日一緒に行った友達は1年振りくらいに会ったのです。予備校が一緒だった子達。色々話をして楽しかったけど、最近価値観の合う趣味友達しか会わなくなって来てるから、学生の頃の友達とかと久々に会うと自分の成長しなさとかに凹み、そして考え方とかそういう面で何だかどうも壁というか溝を感じて寂しくなる。それでも私は私と思って、ゆっくり成長していければいいかな。って思うのだけどこの考えは甘いのかね?クラムボンの歌詞にもあるけど、マイペースってのは変われない自分への言い訳ですかね。あーなんか切ないね。
そうそう、私は本日ある決意をしました。モヤモヤを吹き飛ばすために、明日にでも行動を起こします。これで一区切りさせるんだ。