お髭さん

黒にそめろ e.p.

黒にそめろ e.p.

髭(HiGE)のニューシングルを買ってきたよ。
7種類ある初回限定ジャケット、私は「I WANNA BE ADORED」にした。買う前から決めてた。緑好きなもので。そしてかっこよさで。しかしどうやら「Jimi」が一番人気だったっぽいね。新宿タワレコ、これだけなかったもの。あのふざけた絵の感じが良いのかね?何気に通常版の黒ハイジも素敵よね。全種類買った人とかいんのかな?スゲーな。
曲の方は4曲中2曲が初聴き。「集中できない」はMr.アメリカをずっと歌ってる感じで、「I'm so sick.」は何だろ。またなんか狂った感じ。コテイスイ曲だから好きです。
しかし黒にそめろは一番初め聴いた時はわーかっこいい!と思ったのに、AXの歌詞が出てくるVJが酷くて、それでかなりかっこよさが半減してたのですが(映像の大切さをここで実感したのだ)、ここ最近のライブでまたそれが盛り上がってきてる。
そして「ワンモアタイム〜」良いなぁ。他の2曲と比べると抜きん出てる。昔ライブでやってた曲でファンの間ではお蔵入りかと思われてたのが遂に発表されたって感じらしいけど、一体いつぐらいの曲なんだろ?結構前だよね?多分。ここ2年近く髭ちゃんライブ行ってるけど、この前のシェルターで初めて聞いたのですよ。
何はともあれ、やっと新曲たちなので、しばし聞き込みたいと思います。
ってかそれより、アルバムの先行試聴ですよ。やっぱりGOOが好きだよー。サビの所はポルターガイストって言ってたんだね。そして溺れる猿が好きだなー。ハリキリ坊やはコーラス部分の斉藤さんのあの怖い顔を思い出してしまい・・・(笑)
とにかく早くアルバム全部聴きたい。楽しみでワクワクする。