祭り。

bhmk2007-09-16

夏祭りって良くいうけど、実際は9月にお祭りのところが多い気がしませんか?
私のうちの近所もこの週末がお祭りで、妹とチャリに乗ってお祭りに行ってきました。まだまだ暑いから、なんか夏らしい!と思ってしまったけど。
お祭りの雰囲気はいくつになっても大好きだ。あのワクワクする感じ。子供に戻れる空間。
軽くご飯を食べてから行ったから、食べたのは焼き鳥一本にあんず飴(すもも)、ソースせんべいとチョコバナナ。酒を飲もうと思ってたのに、ラムネが飲みたくなってラムネを片手に。
カメ好きな私はカメすくいをやりたかったのだけど、ミドリガメはくさいし細菌が繁殖するからだめと妹に怒られあえなく断念。どっちが姉だか分からん。
小・中学生ぐらいの子とかがいっぱい来てて、昔お祭りで好きな男の子に会ってドキドキしたのを思い出した。あの子たちにもそういうのあるんだろうなと思ったら、なんだか甘酸っぱい気持ちになった。