RUSHBALLまとめ

今朝方、大阪より帰宅し今日は会社お休み。
砂埃で案の定の鼻詰まり。これがなぁ。やっぱりネックだなぁ。
去年よりはだいぶましになってたけどね。
おとぎ話みてCARAVAN見て、ポリ→ミドリ→いっちゃん見て、
お目当ての髭ちゃんと銀杏見て、
バンアパバンプはシートでのんびり見てました(軽い熱中症でダウン)。

長くなるのでたたみます。


しかし、本当恐ろしく暑かったよー。
あまり日陰がなくて。唯一のテントみたいな所は風が全然入ってこないし、
逃げ場がなくてつらかったなぁ。
まー帽子を持っていかなかった自分が悪いんですけどね。
東京とかもここ最近ずっと涼しかったし、大阪も雨的な予報だったのに、
泉大津は普通に晴れ。みたいな(苦笑)
向こうに着いてからようやく去年も暑かった事を思い出したのでした。
晴れるのは本来嬉しいことで、夏フェスはこういうものだってのを、
今年行った夏フェスの涼しさで忘れてしまっておりました。
ま、気合が足りなかったね。
そんなこんなでひたすらカキ氷と飲み物ばっかり摂取してた。


で、肝心のライブの方ですが。
正直髭ちゃんは銀杏の前でちょっとかわいそうだった気もしないでもない。
場所取りは実際あったみたいだし、
ライブ自体も銀杏に持ってかれちゃった感があるから。
Acousticが加わったくらいで、セットリストはSLSとほぼ一緒だった様子。
音合わせでアメニウタエバを軽くやって、まぁフェス用のセットリストでしたね。
シェルター2daysをつい何日か前に味わった私には、
ちょっと物足りなかったけど、楽しかったですよー。
私はちょっと後ろの方で踊ってたのですが、
真ん中の激しいエリアにいた妹の話によると、
囚人で輪モッシュと言うか円陣?あったらしい。なんか意外でした。
けど段々受け入れられてるんだなぁと。やっぱりフェス効果ってのはすごいね。
余談だけどストさんの牛柄のパンツかわいいよなぁ。彼の服のセンスがすごい好き。
それに引き換え、斉藤さんはまたあの変なシャツきてたよ。あれどうなの。


銀杏は、峯田が赤ふんどしで出てきた時点で、あーーーと思った(笑)
隠す気ねー!みたいな(笑)チンくんもビニールテープのパンツで破けてお尻見えてた。
ちょっといろんな意味でヒヤヒヤしたけど、ライブ自体は素晴らしかった。
なんか銀杏のライブは、見ていて胸がぎゅーーっとなる。
うまくいえないんだけど、見てて苦しくなる。
本当満身創痍であの人は歌う。彼らは演奏する。
今回もそんなライブ。短時間で胸いっぱい。それ以上は言うことないや。


以下感想は箇条書き

  • おとぎ話はUKプロジェクトだったのか!なんか納得。CD聞きたいと思った。
  • Caravan良いね。海辺が似合うね。声に雰囲気に癒された。
  • ポリ。トーーイス。いつから嫌いじゃなくなったんだっけと。楽しかった。
  • ミドリはもう見なくていいかな。
  • いっちゃんは恒さんと2人バージョンでそれで見るの2回目だけど、やはり十分踊らせてくれた。
  • RIZE見てないけど、ケンコバさんがステージに一瞬出て、素敵だった。それは見た(笑)まさに男気。
  • 夕暮れ時のバンアパはもうラッシュの恒例ですね。本当夕暮れが似合う。
  • バンプの人気はものすごいと言うのを改めて実感。グッズあれ並びすぎだろ。オフィシャルより売れてたんじゃないかな?しかしSupernovaとギルドはやばかった。ちょっと泣きそうになった。


帰りのバスの時間があったのでDA途中で帰ったのですが、
暑かったけど、結果的には楽しかったなぁと思う。夏の終わりの一つの思い出になった。
しかし日に焼けたー。往復バスは疲れたー。