2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみ

水曜日、新横浜からシャトルバスに乗ってIKEAに初めて行ってきました。何なのあそこ、最高に楽しいね!(いまさら)まず2階のショールームスペースを色んな椅子に座ってキャッキャしたり、広いキッチンに夢見たり、ゴールデンレトリバー風の犬のぬいぐるみ…

ようこそ、ここへ

あの子がこっちに越してきたことはなんかまだ不思議な感じだけど、実際顔見て、部屋見て、ようやく実感湧いてきて、些細なこととかでじわじわと嬉しさ込み上げてきてたりしている、月曜日。 先週末も金曜が学生の時のバイト仲間と飲みで大好きなお友達の結婚…

おいしいたのしい

木曜日、神宮外苑花火大会。お友達のお家のベランダで、最大8人集まってわいわいと飲み食いしながら観るというなんとも贅沢な時間を過ごしてきました。雨が降るかと心配してたけど全然平気だったし、むしろ風がすごい気持ちよくて、家主の作ったごはん、みん…

ゲゲゲ展

仕事帰りに妹とゲゲゲしてきたよ。もう休み明けたはずだし少しは空いてるかと思いきや全然混んでて心が折れて、さらっと見てしまったので若干もったいない感じはあったけど、(どうも綺麗に長い列をなして順に展示を見るっていうのが好きじゃないみたいだ、わ…

海・魚・嵐

先週は平日に鎌倉に飲みに行ったり、東京に遊びに来たお友達をみんなで囲む会をしたり、アイドルを見てキャッキャする会などをしたりしました。 鎌倉行った日はちょうど台風が去って行った木曜日。天気は回復したけど、夜の真っ暗な荒れた海はなんだかとても…

タイ料理にはまる夏

フジロック後から、わたしの中でタイ料理ブームを迎える兆し。日曜ヨーロッパ企画観に下北行った時にカルディでグリーンカレーペーストとココナッツミルクパウダーとナンプラー買ってきた。10分で本格タイごはん作者: 味澤ペンシー出版社/メーカー: 講談社発…

FUJI ROCK FESTIVAL ’10

フジロックしてきました。もう終わって一週間たつのか。 毎日雨だったけど、今年も楽しかったなー。昼から夜中までよく遊んだ。ほんとあっという間だった。そしてわたしにとってあの場所はちょっと特別なものになりつつあるかもしれないと思ったりした。 ベ…