2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリピー

etc

ゆるキャラでお馴染みのトリピー貰った!かわゆすなぁ。

グーグー

先日の日記たちは何度途中で投げ出しそうになったかという感じだったんですが、結果として色んな人に読んでもらえたようで諦めずに頑張って書いて良かったなぁ。しかしさすがにしばらく何も書きたくない気分になりましたね。次の写真付き大型日記は多分朝霧…

予定通り。

etc

SOWと京都の日記をアップしました!ギリギリでちゃんと有言実行した自分を褒めてあげたい。 完全なる自己満足ですが、暇な時にでもどうぞー。 (写真一杯でページが重いかもしれないです。すみません)

京阪旅行2日目。

7日。 9時半ごろ目覚めてのんびり支度。11時前にホテルを出てまず錦市場を歩くことに。ホテルが四条だったので移動しやすくて良かったと思ったのはこの時。 日曜なのに市場は比較的空いていた。午前中だったからかな。大好きな「こんなもんじゃ」の揚げたて…

京阪旅行3日目。

9月8日。 気を取り直して最終日! 10時にチェックアウト後、京都駅に荷物を置き、まずバスで東寺を目指すことに。 しかしこの日も暑かった。人目を気にせずフェイスタオルをまちこ巻してしまう程暑かった。日傘何で持ってこなかったんだろうと後悔する。 …

Sense of Wonder Day.2

9月14日。二日目。 朝8時位に起床。みんなまだ寝てるかと思いきや、起きて漫画読んでる人がいて笑った。何となくみんな起きだして各々支度して9時半ごろ会場入り。 昨日より空いてる感じ。とりあえずおなか減ったのでマフィンとカフェオレという朝食っぽい…

Sense of Wonder Day.1

9月の13,14日はSense of Wonder@山中湖交流プラザきららに行ってきました。天気が心配だったけども、雨は途中パラパラ降る程度ですぐに止んで、比較的恵まれました。そして今年はお客さんが少なかったからか、飲食ブースとかトイレとかほぼほぼ並ばなかった…

京阪旅行初日。

遅くなったけど、京都旅行のことを書こうと思います。 6日。京都音博。 前日遅かったけども朝6時前にきっちり目覚め、7時半の新幹線で京都を目指す。眠すぎてひたすら新幹線で眠る。BGMはMúmにした。お陰で心地よい眠り。着く30分前に起きてご飯を食べる。 1…

本当は良い傘買いたいよ。

昨日は友達と3ヵ月ぶりに会う。数少ない高校の時からの友達。渋谷で待ち合わせして、宇田川カフェでランチ。実は初めて行きました。 ずっと行ってみたかったんだけどいまいち場所を知らなくて、この前別の友達に教えてもらって、何だこんな良く行く場所にあ…

うはは

etc

京都の日記とSense of Wonderのレポを書きたいとこから書いていった結果、中途半端な下書きが5個になったよ(はぁと) 目標は23日(火)までに全アップ!いつも有言不実行というか何となくそのままにしてしまう私ですが、今回ばかりは有言実行します。気分転…

頑張れ早起き。

今週末はSense of Wonder行くのですが、完全に寝坊して一緒に行く友達からの再三のメールや着信にも気付かず、10時頃起きてやばいどうしよう!!という夢を見ました。あーこわー。夢ながら本当焦ったよ。正夢にならないよう、今日は早く寝て明日に備えようと…

正勝さんとスカイクロラ

帰ってきてから残りの休み二日間、平日休みなんだからどっか行かないともったいない!という気持ちが働き、火曜日は山本現代の高木正勝展、水曜は映画「スカイ・クロラ」を見に行ってきたよ。 「高木正勝展 」 会期:2008年8月30日(土)〜9月27日(土) 時…

ただいま

本日京阪旅行から無事帰ってきました。 天候にも恵まれ今年一番の日焼けをしました。 とりあえずGenieIIIで取った写真の中から、一枚。 大好きでたまらない太陽の塔。 水曜までは夏休みなのでまた改めて日記書きます。 あーー本当楽しかった!!!!

秋仕様

etc

秋も近付いてきたのでしっぽり模様替え。きのこの山。しかしどちらかというとわたしはタケノコの里派です。

風色夏恋

風色夏恋 from 藍色夏恋 music by 原田郁子 昨日からずっとこの曲を聴いている。良い歌だなぁ。沁みる。 ある人から貰った着信をずっと返せないままでいます。あーどうしよう。仕事の電話なら全然平気なのに、プライベートの電話ってどうしてこうも苦手なん…

京都計画

今週末から10日まで夏休み第二弾。 6日に音博に行くので、ついでに8日まで京都ときどき大阪旅行です。 京都はもう何度も行ったことがあるけど、一人旅は初めてでドキドキ。しかしどうやらあんまり天気は良くないみたいでちょっと凹む。 なんか最近行くフェス…